top of page

1店舗売上400万円!?飲食店の副業、フードデリバリー事業(出前)は儲かる?出前の売上ってどのくらいなの?

更新日:2020年4月28日

こんにちは。

Monkey Pandaです。


コロナウイルスの影響により飲食店の売上は大きく下がっています。また、緊急事態宣言も出され厳しい状態です。今後もその影響は拡大することが予想されます。


そんな中、注目されているのがフードデリバリーです。いわゆる出前サービスです。

コロナウイルスの影響で飲食店でご飯を食べる人は減りましたが家で食べる人が増えました。さらに、出前頼む人はお金持ちが多く、彼らはお金を持っているので注文を躊躇しません。お金よりも自分で作る手間を惜しむので需要はかなりあります。


そういったことは想像できている方も多いと思いますが、色々不安で出前をはじめられない方もいらっしゃると思います。

その中でも、一番不安なのが実際に宅配をはじめた際どれくらい売上が出るのかということです。


そんな方のために、イメージをご共有させていただきます。

詳細なデータは公表できないので、ざっくりでいうと1地域300~400万円(月)売り上げているところはトップレベルの店舗です。

プロモーション方法などにもよりますが、経験則ですと最小で5~50万円(月)くらいの売上になります。

(※地域により変動します。)


また、Uber Eats、出前館、LINEデリマなど様々なデリバリーサービスが広告費をかけてどんどん参入してきています。ですので、今後需要は増加していきます。


どこの出前システムを取り入れるか、どのようにマーケティングをしていくかで売上が大きく変わりますのでご相談ください。


Monkey Pandaは導入支援、マーケティング支援などを行なっております。

フードデリバリーの様々なデータを持っているので、高品質なサービスを皆様に提供できます。

また、データを持っているため最小工数で支援できるので低価格を実現できています。


フードデリバリーの導入を検討していただいている方、売上を上げたい方、

ご興味持っていただいた方は、是非お問い合わせください。


出前をしない方がいい店舗さんにはその旨お伝えしますのでご安心ください。

無料相談実施中です。(店舗の大小問いません。)







コメント


bottom of page